テラコートリル ニキビ 絆創膏

ニキビにテラ・コートリルと絆創膏の組み合わせが最強?!

絆創膏

 

「来週、久しぶりのデートなのにニキビができてる!」なんてガッカリしたことありませんか?

 

こんなときに限って、と思うようなときにニキビって大きくなるんですよね。赤く大きくなったニキビの上にファンデーションを厚塗りするのは抵抗があるし

 

病院に行く時間もないし・・・

 

こんなときは、テラ・コートリルを使ってみましょう。ドラッグストアなどで購入することができますよ。

 

 

テラ・コートリルって、どんなお薬?

 

テラ・コートリルは、抗菌効果が高い抗生物質、炎症を抑える「ステロイド」などの成分が配合されたお薬です。皮膚トラブルを鎮静させる力が強いんですね。

 

効能に湿疹、皮膚炎と書いてありますが、俗に言われる赤ニキビにも初期の状態なら効果があります。

 

白ニキビは炎症が起きていない状態なので、残念ながら効果がありません。

 

 

テラ・コートリルを塗ったあと、絆創膏を貼った方が良い?

 

洗顔したあと、お薬を塗ってそのまま寝てしまうと、枕やシーツにニキビ擦れてお薬が落ちてしまいます。雑菌の付着を防ぐためにも絆創膏を貼った方がいいでしょう。

 

外部からの刺激をなるべく減らしてお薬をきちんと浸透させた方が早く治ります。

 

洗顔後、なるべくなら綿棒でお薬を塗りましょう。

擦り過ぎないようにやさしくニキビになじませてください。綿棒で塗りづらいようでしたら清潔にした指で塗ってもかまいません。

 

 

薬を塗ったニキビの上にふわりと絆創膏を貼りましょう。

絆創膏でニキビを治すわけではありません。薬が取れないようにカバーするためです。ピタッとしっかり貼らないように気を付けてくださいね。

 

薬を塗るのは赤ニキビができているところだけにしましょう。

 

 

ニキビにテラ・コートリルと絆創膏を処方するときに気を付けること

 

絆創膏を貼った方がいいこともありますが、気をつけなければいけないこともあります。

 

絆創膏を貼り続けていると蒸れてアクネ菌の増殖につながります。朝起きたら絆創膏をはがし、そっとニキビ部分を洗いましょう。

 

常にニキビ部分を清潔に保つことを心がけてください。

 

昼間も薬をつけて絆創膏を貼りたい方は、1日中貼ったままにしないで、マメに絆創膏を貼りかえるようにしましょう。絆創膏を貼ったおかげでますますニキビがひどくなった、肌がかぶれた、なんてことがないように気を付けましょう。

 

すべての人に効くとは限りません。

 

1週間以上、テラ・コートリルと絆創膏を使い続けても効果が見られない、ニキビが増え続けるという方は病院に行ってみましょう。

 

テラ・コートリルはステロイド成分が配合されているため、長期間の使用は副作用の心配があります。医師に相談してください。

 

 

生活を見直すのもニキビケアには必要!

 

できればニキビとは無縁の生活を送りたいけれど、ストレスがたまっていたりお付き合いで夜遅くまで食事をしたり、体質だったりと、なかなかニキビが治らず悩んでいる方は多いのではないでしょうか。私もそのひとりです。

 

ニキビができたら薬を塗ればいい、と思う前に、生活を見直すことも大切ですね。

 

食事を見直す、睡眠不足に気を付ける、といった生活改善がお肌美人につながっていくのでしょう。いっきにすべて変えるというのは難しいですが、少しずつでもできることから変えていきましょう!

 

 

ニキビケアをしつつ、肌をモチモチにするお手入れ方法があることをご存知ですか?

 

ニキビ

 

この方法であれば、圧倒的にコストを抑えることができ、しかも効率的にスキンケアが行えます。

 

>>詳しくはコチラ!